プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



風船かずら

譏シ_convert_20100908201122

一年前のきのう、
念願のこのブログを始めた。
いつのまにか、一年。。。

当時の記事は初々しく、
とても懐かしい。→こちら


その最初の記事に載せた写真が、
雨に濡れた‘風船かずら’だった。
(一応、わざとぼかしてます)


風船かずらを初めて知ったのは、
たしか高校生の時。
当時、青春真っ只中だった私に、
大切な友達AKさんが、
お手製の小さな紙の袋に入れて、黙って渡してくれた。

小さくて丸くて真っ黒な種に、
白いハートのマーク。
あまりの可愛さに、すっごく感動したのを覚えている。

私は、AKさんが私のために、
一粒ひとつぶハートを貼ってくれたんだと思ったくらい、
彼女は心優しい人。

以来
その種を植えては、種を取り、
植えては、種をとり。

今年の我が家の庭にも、その子孫(?)が生き続けている。
そして、AKさんはこのブログを読み、
記事の更新が滞ると、
私の体調を心配してメールしてくれる幸せ。


昨年の風船かずらは、
はかなげで美しかったが、
今年は。。。

ゴーヤと朝顔の苗たち


7月中旬に、
遅ればせながらグリーンカーテンのために苗を植えた。→こちら
ゴーヤと、大輪の朝顔と、そして、風船かずら。
趣きの全く違う3種を一緒に植えて、
こんなに立派なカーテンとなった。


緑のカーテン

3種のうち、どれが強いかというと、
ゴーヤ?
それが、
あさがおも、風船かずらも
伸び具合とか、元気具合は全く負けてない!!

伸びたのびた


でもちょっと、
3種類はちょと欲張りすぎ。
この次は、
もう少し組み合わせを考えて
美しく育てようと思う。





















コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
