プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

かまきり三様

車のかまきり

猛暑の中、
あわてて車に乗り込んだら、
かまきりと眼が合った。

大きな丸い目の中にある、
芥子粒のような黒い眼が、きらり。

こっちを見てる。。。



子どもが小さいころ、
夏休みで帰った実家の畑で
オクラの葉っぱにとまったメスが、
オスの首筋に噛みつく瞬間に出くわした。

オスを食す!


「見たわね!」

一瞥ののち、
また、ムシャムシャと食べ始めたのを見て以来、
決して好きじゃないけど、
私はかまきりのことを
ただの虫とは思えなくなった。

オスはただ、
はい、っと自らの体を差し出した。
生きるって、すごい。



かまきりは、
我が家のこんなところにも、居た!
ドッキリ。

夜のかまきり


さて。

かまきりを乗せたまま
車を発車させる勇気はなく、
丁重に、
そのあたりにあった枝を使って、
降車、いただきました。









コメント

No title

おはようございます。

かまきりを我が家にはとても嫌いな人物が一人おります。
(ふうこさんのご存知の人物です。)

前回のブログの梅干し美味しそうですね。
それにお母様の味を確実に取得するふうこさんも流石ですね。

実は私の義母がとても煮豆が上手でとっても美味しく私は大好きな・・・
何時までも煮豆は義母が作ってくれるものと思い込んでおり、
煮豆は義母が作る人私は食べる人と・・・作り方を教えて貰っていなかったのです。

義母が亡くなり10年この事がいつも心残りです。

ふうこさんのブログを拝見させて貰い義母の煮豆が食べたくなったのと自分の愚かさに涙が・・・

No title

Y-ハイランドさん、
おかあさまの煮豆、おいしかったんでしょうね。
長年作り続けてきた味は、
本当に素晴らしいです。

そして、手間をかけたものは、おいしいです。

梅干しは
言われるままに手を動かしただけで、
到底自分のものには。
100年くらいかかりそうですが、
他に、どこにもない味は、
大切にしたいですね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム