プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

てすにゃんさん、ありがとうございました!
博士に聞いて下さって、感激です。

今日の疲れで、かなりバテバテでしたが、
てすにゃんさんのコメントを見て、俄然元気が出ました。
ブログやってて、よかった~
前回のブログ、
写真を添付する前にアップしてしまって。

蝶

古民家で出会った女性に教えてあげたいです。
「死に支度してるのかしら」と、切ない想いで見守っていたから。
これから飛び立つとわかると、
全然違って見えますね!!

そういえば、
うちの子たちがまだ小さかった頃、
カマキリのメスが、オスを食べるところを見たことがあります。

オスもメスも、10センチ以上。
オスは、子孫のために身をささげるんですね。
静かにうなじを傾けると、
メスは、鋭い眼をぎらーんとさせて、
そのうなじに、噛みついていました。
その光景は、今も強い印象として残っています。

自然って、すごい。
今回の蝶のこともまた、
「飛び立つ準備」として、
心に残したいと思います。

古民家でほっと一息







コメント

こんばんは。
かまきりの話、以前に聞いたことはありましたが、実際に見るとかなり衝撃的でしょうね。
風子さんの文章とてもリアリティがあって、私まで一緒に見ているような気がしちゃいました。
自然てすごいですね。
私もこれからはもっと注意深く観察しながら歩いてみます(^o^)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム