プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


さんぽみち花壇「ぽけっと」オープンガーデン

チラシ

さんぽみち花壇「ぽけっと」の
アジサイの花が咲きそろった6月末、
2回目のオープンガーデンが開催された。

今回は素敵なチラシも作られ、
少しでも多くの方に来ていただきたいと
関係者みんなで、準備を進めてきた。


その願いがかなって、
この日は暑すぎるほどの晴天。
車いすの方も、スポーツウエアの方も、
老いも若きも、
お友達も、お世話になっている人も、
多くの方々が、この場所に集ってくださった。

さんぽみち遠景

私はいつも記録係だが、
庭の上のほうから、庭の緑の葉っぱを通して見えるこの景色が大好きだ。
皆さんの楽しんでいる様子、いい笑顔がよく見える。
何とも言えない、幸せな気持ちに包まれる。


今回はゲストとして、
アカペラグループ「モンキーパンツ」さんをお迎えした。
うちの子たちもお世話になった
K幼稚園から活動を始めたおかあさんたち。

緑の中で

いまや、
地域ケアプラザや地域主催のイベントなど、
いろんな場所で活躍中だ。

私は数年前、初めて聴いた日からの大ファン。
そのまっすぐな美しい歌声は、年々磨かれて実力をあげ、
パワーも、どんどんグレードアップしている

5人のメンバー全員が、
メインヴォーカルをつとめられるという
歌唱力がすごい。
それぞれが、全く違った個性の声を持っているので、
カーペンターズから、松田聖子、クラッシックまで、
レパトリーの幅がとても広い。

この日の、
「ハナミズキ」は、しっとりと大人の歌で聞き惚れる。
「上を向いて歩こう」は、
とても明るいアレンジで、ノリノリ。
メンバーの皆さんの、熱い気持ちも伝わってくる。
会場からの手拍子で、楽しい演奏だった!!

きらきらと

緑と花の中で歌う姿は、
その景色に溶け込んで、
本当にキラキラ輝いて見えた。

午後は、
あまりの暑さに、カフェの中で演奏。
演奏者と聴く側がさらに近くなって
一体感が増す。

午後はカフェで

最前列で聴いてくださった車いすの方たち。
声を出して、体を揺らして、
楽しんでくださった様子がうれしかった。

ミキサー大丈夫?


暑い中、汗をふきふき駆けつけてくださったみなさん、
本当に、ありがとうございました。
多くの出会いのあった、
楽しい一日だった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
