プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


緑のリース

Tさんの緑のリース

5月に飛び込みで見させていただいた、
Tさんのバラのお庭。
ほんとうに、素敵だった。

バラはもちろん素晴らしかったけど、
その時、玄関ドアに掛けてあった緑のリース。
凛としたその姿が、
とても印象に残った。

ハンギングリースというと、
季節限定、というイメージが強かったが、
この
緑のリース!!
Tさんいわく、
秋には燃えるように紅葉し、
冬に枯れてもまた、
春には緑の葉を元気に芽吹くという。
いいなぁ~

と思っていたら、
Tさんからお誘いを受け、
作り方を教えていただけることになった

1つのリースに使うのは10苗。
上の中央の
ヘンリーヅタを中心として、
シモツケ、ナンテン、カルーナ、
そして、コニファーを順番に植えていく。

緑のリース


これから苗が成長すれば、
緑はさらに濃く、うつくしくなっていくという。
たのしみ~。

紅葉するもの、常緑のもの、
落葉するものが混在しているので、
秋にはまた違った姿に。
赤と緑で、クリスマスにもぴったりとか。

我が家の庭づくりはこれからで、
せっかくこのリースを飾るにふさわしい場所がまだないけれど、
いまは紅葉するころに想いを馳せ、
大切に育てようと思う。
スポンサーサイト

コメント

No title

ふうこさん、今晩は。

緑のリース、素敵ですね。
お花はなくても、シンプルで・・・

ところで、以前、ふうこさんが
“桜のお花のピンク系のlace-al2のテン・プレート”
を使用されていたと記憶しています(私も大好きな
テン・プレートでした)。
それで、確かカスタマイズがうまく
いかなかった・・・と伺った覚えがあります。

実は、素材を探していた時に、偶然にaki-さんのHPを訪問し、
あのテン・プレートの作者の方だ云う事が判明。
とても親切な方で、テン・プレートのカスタマイズの
相談にものって下さる様です。
私もお世話になりました。
http://e-ssence.main.jp/blog.html ← aki-さんのブログ

ブログを拝見すると、FC2ブログのユーザーの方が
カスタマイズ相談をしている様子がわかります。

「友人が“lace-al2”のテン・プレートを使用していました」と
お伝えしたところ、「宜しくお伝え下さい」とのことでした。

次回、もしテン・プレートを一部変えたい・・・時は、
相談されては如何か・・・?と思います。

No title

再度、失礼いたします。

akiーさんのブログですが、こちらの方が
良いかもしれません。
http://sorauta1.blog98.fc2.com/?template=lace-al2&index

No title

寝湖世さん、貴重な情報ありがとうございます。
いつもありがとう。
作者さんに、たどり着いたのですね。
ますます、進化されてますね。

私はWEBの世界からかけ離れた生活をしていて、
ソースを触るのも怖くなっています。
バックアップの方法も、、、
あのテンプレートは好きだったので、
落ち着いたら、ぜひ相談してみますね。

今日はさんぽみちのオープンガーデン。
炎天下、行ってきますね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
