プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

わがやも植え替え

こんな感じが。。。

ビフォー


こんな感じに

植え替え2

ずっと気になっていた
玄関横の花壇。
ビオラらの苗をぬいて、
ようやく植え替えができました。

表面の砂利は、水で洗ってさっぱり。
土は、苦土石灰と腐葉土、そして
数日おいて、化成肥料を混ぜ込んで、
ふっくらとした土に。
(と、偉そうに書きましたがプロのWさんに手伝ってもらって。)

どこに何をうえようか、
悩んで探して、
防草シートを貼り付けたまま一週間以上。
ピンクのラベンダーをみつけて、
やっぱりピンク中心に決めました。
先日Oさんにいただいた、
ヒメイワダレソウが、
ラベンダーにぴったり!

Wさんにラインをひいてもらうと、
苗の位置がすんなり決まって。
といっても、
まだ苗が小さく、
インパチェンスも八重のペチュニアもまだ花がほとんどない。

これから
ぐんぐん伸びてくると
いい感じに落ち着いてくるかな

朝一番でみた
日日草のつぼみがかわいい。
日日草

そしてナント、
ピエール様の枝の先に、
新しいつぼみを見つけました。
これからまた、
あの優雅な花がみられるのでしょうか。

バラのつぼみ

コメント

No title

ありがとうございます。

今はたったこれだけのスペースですが、
朝起きた時、
仕事から疲れて帰ってきたとき、
この庭の横を通るたびに、
バラのピエール様やラベンダーや、ヒメイワダレソウや、
お気に入りの八重のペチュニアや。
大好きな花たちをみて、
ちょっと触るだけで元気がでて、
心が落ち着きます。

欲張らず、でも
楽しみながら、
すこしずつ、
自分のお庭ができていくといいなと思っています。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム