プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

ひまわり伸びた!

ひまわりが伸びた

I中での賑やかな作業から10日あまり。
ひまわりを見たくて
I中花壇に行ってみた。

苗で植えた大崎ひまわりは、
もうこんなに伸びていた
花壇のグラデーションもうつくしい。

ひまわりの芽

                       芽

お隣の介護施設のほうでも、
こんなに可愛い芽がでていた。

ついでに。。。(どっちがついでなんでしょ

花壇中央の丸い所に腰かけて、(座ってやるのにちょうどいい場所です!)
まったりとペチュニアの花ガラをつんていたら、
せなかのうしろから、
「こんにちは!」と、とてもかわいい声が。
小学生の男の子がひとり。
にこにこしてそこにいた。

なんだか、嬉しくなった。

花壇完成

コメント

No title

このところ水やり当番の日が雨だったので、花がらが気になっていました。
取っていただいたのですね。ありがとうございます。
今日見てきました。

No title

こちらこそ、
花壇づくりに参加させていただいて、
ありがとうございます!

花がら摘みが好きなんです。
摘んだ後、花がとてもさっぱりして
生き生きして見えるから。
気持ちよさそう!

そして私も、
無心になれる。

頭をからっぽにしたい方、
逆に、考え事をしたい方、
花がらつみが、お勧めです!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム