プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

舞岡公園

こんにちは。
驚くべき光景、なんて,
ちょっと、大げさでした。
文字色を変えて、大きくするだけで、
ものすごい出来事のように、強調されますね・・・(ね、てぃーちゃーさん)

舞岡公園の続きです。。。。

いつものコースで、古民家まで行くと、
ご年配の女性から、声を掛けられました。

「ちょうちょのこと、詳しいですか?」と。
一匹のが、
湿った地面の上で、じっと身を震わせ、
おしりにあたる、体の先端から、
透明な液体を、ぽたぽたと
出しているんです。
近寄っても、ぜんぜん逃げません。


「何かの準備をしているんでしょうか?」
その女性の話では、
もう30分以上、そうして液体を出し続け、
足元の石は、すっかり濡れていました。

蝶の秘密を見たようで、
しばらく、そこを離れられませんでした。
蝶のこと、詳しい方、
教えて下さい!!






コメント

謎ですネ。
ちょっと不気味かも・・・

ちょう博士に聞いてみたところ・・・
http://www.fumakilla.co.jp/kids/mushi/hakase/index.php?page=14

「これはさなぎのときにたまっていたおしっこです。
うかするときにたまっていたのを一度に出します。」

とのことでした。
まだ、羽化したばかりの蝶だったのでしょうかね。
無事に飛び立てていれば良いですね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム