プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



いちご

いちご

田舎から、両親が育てた野菜が届いた。
スナップエンドウ、ソラマメ、レタスにアスパラ。。。
どれもまだ、大地の熱を持っているようで
段ボールの中があたたかい。

私が待ちかねていたのは、いちご。
緑の美しいこの時期は、
イチゴの熟れる季節だ。
私は、食べ物の中でいちごがいちばん好き。

母のつくるいちごは、
すっぱくて、はごたえがしっかり。
大きさもまちまちだけど、
どんな高級品種より、
私は、これがいい。

中学、高校生だったころ、
私は学校から帰ると、ざるを抱えて畑に行き、
ざるいっぱいのいちごを収穫して、
毎日食べていた。

農薬を使わないから、
その場でもたべちゃう
懐かしい、
この季節の思い出だ。

コメント

うらやましいなぁ・・・^^

どれもみんなおいしそう!産地直送ですね。太陽の恵みたっぷり!!自然の恩恵に感謝ですよね。

No title

そう、どの野菜もしっかり味がします!
いくつになっても、
親はありがたいですね。
(なんて、鈴木さんに同世代のように言ってみたりして。。。)

昭和30年代ですから~

同世代ですよ~♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
