プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



はじめての薔薇

ピエールさま2

約半年前、
我が師匠に植えていただいた、はじめての薔薇『ピエール ドゥ ロンサール
玄関前の花壇ですくすくと育ち、
こんなにたくさんの蕾をつけました。

ピエールつぼみ

ふっくら可愛いつぼみが
数えたら、55コ。
とっても楽しみです。

蕾アップ

師匠によると、
薔薇は「肥料とにかく与えること」
そして「虫を絶対に寄せ付けないこと」だそうです。
2週間ほど前、アブラムシを見つけた時には、
思わず素手でつまんで、葬りました


今日は最高の陽気。
庭の花達も、元気です。

イキシア

毎年ちゃんと咲いてくれるイキシアは、
お花のアレンジに大活躍。

植えっぱなしのアネモネも
ようやく花をつけました。
アネモネ

涼しそうな白い花を集めて。。。

白のアレンジ
こうして花を生ける時が
最高に幸せです。

コメント

No title

今晩は。
お花、可愛い~!
私も昨日、ミニ・薔薇と金魚草を
買ってしまいましたぁ。
おのれの能力もかえりみず・・・(ーー;)

ところで、
正直に云うと、前のテン・プレート、
大好きでした。
ピンクの色が、とてもキレイで
ふうこさんによく似合っていました。
ヘッダーの桜だけ、ふうこさん自前の
写真にうまく差し替えられたら・・・
と思ってしまいます。

No title

寝湖世さん、ありがとうございます。
私もピンク、大好きなんですョ。
ただ、
一旦崩れてしまうと、
ソースを触るのが怖くて。。。
寝湖世さんは、どんどん新たな技を繰り出しているというのに、弱気な私です。
見習いたい!!
時間のある時、地道にやってみたいと思います。
アネモネ、たったあれだけですが咲いたんですョ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
