プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

K幼稚園のおとうさん&おかあさんバンド

モンキーパンツ

うちの子ども達が通ったK幼稚園には、
保護者やそのOB、園長らで結成されたお父さんバンド、お母さんバンドがたくさんある。
数年前から(よく覚えていない。。。)、300人規模のコンサートホールを借りて、
年に一度、コンサートを開いている。

            プログラム


プログラムを見てもわかるとおり、
子どもを喜ばせるためのコンサートではない。
あくまでも、大人が自分達で演奏して楽しむことを目的とし、
子ども達に、いい顔した大人の姿、カッコいい姿を見せるのだという。

アマチュアバンドと侮るなかれ。
福山雅治を、嵐を、ジャズをみごとに演奏する。(と、思う。(@_@;))

冒頭の写真は、5人の女性アカペラグループ「モンキーパンツ」。→写真・ブログはこちら
私が初めて聴いたとき、
彼女らは、ピンクの大きなアフロのカツラを被り、
みごとに、「ルパンのテーマ」を歌いあげた。
お母さん、主婦であることを完全に消し去って、歌に入りこむ。
かの「ハモネプ」の演奏のように、
リズム系も、ハモリも素晴らしい。
依頼、私は彼女たちの大ファンだ。


44!(Fourty Four's)は、女性ヴォーカル、ギター、ウッドベース、ドラムのジャズバンド。
(永遠に44歳という意味だそうです。)↓
44!
もう、こちらはプロ。
惚れ惚れ。


そして、
「しんじ酒店」。↓
しんじ酒店
一番の古株で、
結成から15年くらい。リードギターは、酒屋の若(?)旦那。
今時の若者の曲を、自分ら風にアレンジして
音楽を楽しんでいる。


チャリティーコンサート

音楽は、聴くのもいいけど、
やっぱり演奏する方がずっと楽しい。

音楽っていいなあと、
あらためて思う。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
毎回いろいろな話題の書かれたブログは、楽しく見させていただいています。
ふうこさんのパワーをもらって私もがんばります。

でも、音痴なので歌は歌えませんが・・・。

すばらしい!

すばらしい活動ですね~。

しんじ酒店の若奥様は、末娘が在籍した保育園に

いらした先生かも・・・(笑)

生き生きのおか○さんのご近所さんですよね~

お祭りは見てるより

参加するのが一番!!

私も実は、高校生時代にはバンドでベース担当でした(笑)

No title

Fマートの鈴木さん、ありがとうございます。
そう、若奥様は、そうなんです。
若旦那、カッコいいですョ。

鈴木さんのベース、聴いてみたい~!!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム