プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



おつかれさま!

蛍光グッズ

一年間活動した、
自治会の総会が無事、おわった。

活動は大変だったけど、
それはそれは、いろんな事が体験できて、
こんなに楽しいとは、思ってもみなかった。

防犯防災担当だから、
ヘルメット防犯チョッキ姿で防災訓練やパトロールはもちろんだけど、
朝6時半から夜9時まで選挙の手伝いをして、
いっぱい差し入れをもらったり、
夏祭りで、盆踊りの音楽テープを何十回とかけ続けたり、
ねじり鉢巻きのお父さん達と焼き鳥1000本を売るチームのリーダーをやったり、
敬老会では、
アコーディオンの生演奏で、
懐かしのメロディー全36曲をみんなで歌い続けたり。。。

自治会の役員は大変って、敬遠する人もいるけど、
そんなこともないよ。

普通に生活していたら、
なかなかお友達になれないような、
年齢も違う、趣味もちがう役員16名。
チームH!!
そのチームワークが素晴らしかった

総会後の打ち上げは、
おおいに盛り上がり、
いつまでも、宴はつづいたのだった。。。

そして、
嬉しいニュースが!!
3ヶ月ほど前、
わんわんパトロールとピンクのハンカチの活動を始めた報告をするため、
会長、地域防犯連絡員と3人で揃って区役所地域振興課に出かけた。
資料をキッチリ揃えて、
わざわざ出かけていくところはあまりないらしく、
とても喜んで下さった。

「わんわんパトロールのリード標が夜光らず、
蛍光グッズを探しているが、予算もないし困っている」と伝えたところ、
「区役所では、地域活動のためのグッズをいろいろ作っているので、
その使い勝手をぜひ、試してほしい」と、協力を約束してくれた。
今後、区の広報紙やHPでも、活動を紹介して下さるらしい!!


そして先日、冒頭の写真のような
光るグッズが山ほど届いた!!
これで、
パトロールに協力いただいている方々に、お礼が出来る

1人当たり、
こんなに差し上げられます(@_@;)↓↓
ひとりぶん

蛍光たすきに、蛍光ブレスレット、蛍光型ルーペなどなど。

これを一度に身につけたら、
夜、街で出会う人も、わんちゃんも、
きっとビックリしちゃうね。




コメント

お早うございますぅ。

ホントにお疲れさまでしたm(__)m。

他人が敬遠してしまうことも、楽しんで出来てしまうところが、ふうこさんの最大の長所(他にもイッパイ)ですね(^◇^)。羨ましい!し、見習いたい!

“わんわんパトロール”は、本当に素敵なアイデアだと思います。わんこと飼い主さんが、普段のお散歩をしながら、街の安全に貢献できるなんて・・・

アドバイザーとか、顧問とかで、今年も如何ですぅ?

寝湖世さん、いつも心やさしいコメントありがとうございます。
おめでたい私を、「なに、この人っ?」とつき放さないところが、寝湖世さんの素晴らしいところですv-398
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
