プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

さんぽみち花壇

さんぽみち花壇2

ガーデニングでお世話になっている師匠が主宰する
『鬼塾』が、
栄公会堂地下一階にある喫茶室から、ガラス越しに見える
『さんぽみち花壇』の造成を依頼されました。

人の手が入らず、殺風景だった段々状のお庭が、
まさに今、生まれ変わりつつあります。
詳しくは、わんこ先生のブログに掲載中!こちら
この花壇をデザインした我が師匠は、
とってもオープンな気持ちの持ち主。
「庭づくりには、誰でも参加して良いよ。」
ということで、
私も、時々参加しています。

作業は1段目から始まり、今日は3、4段目まで進行中。
今日も、桜の花びらと大量の花粉が飛び交う中、
作業に汗を流しました。

苗の植え方などの基本から、
植物の特性、色の配置、ゾーニングまで、
いろんな事を教えていただけるので
とっても勉強になります。

そして、何よりこの花壇は、
居るだけで、心が安らぐ癒しの空間
作業するうちに次第に疲れが取れ、
どんどん自分が元気になっていくのがわかります。

作業は、今月末までの予定。
完成の日が、とってもたのしみです!!

さんぽみち花壇1
遠くに、マスク姿の師匠の姿が見えます↑

コメント

タウンカフェのさいとうです。

先日、こちらの「さんぽみち」さんにお邪魔してきました。
ここのカフェ運営は、栄区の「訪問の家」さん。
障がいをもつ方々の働きの場として、小箱ショップとカフェを運営されています。

なるほど、こういったご縁もあったのですね。

ありがとうございます!

ありがとうございます。
タウンカフェのさいとうさんに、
コメントいただけるなんて、
感激です。

そう、「訪問の家」さんのご依頼で、
庭の改修をしています。
年に何度か、植え替えもします!

時間がないと言いながら、
植物に関わることと、書くことは
私の、いのちの源です。

さんぽみち花壇、どうぞまたいらしてくださいね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム