プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


真夜中の☆他愛のない話

             スーツ

入学式がとりやめとなり
スーツをせっかく新調したのに、
着る機会をなくした娘。

友達と申し合わせて、
全身、スーツ姿で街へ遊びに行った。

寝る前のひととき。
スーツってすごいね。。。」と
ふと、娘がつぶやいた。

それを聞いた息子(まだ学生!)がすかさず
「そうだよね!
スーツ着ると、何か良いことしたくなるよね!」

へぇ~、そうなんだ。。。

何でも、
初めてスーツを着た日に、知らない人から道を尋ねられて、
なんか、一人前に見られたような気がした」のだとか。

息子よ、嬉しかったんだね。。。
なんか、いい話。。。


それを聞いた娘。
「私、今日デパートに行って、
初めてPRADAのお店に入れたよ!!
これまでは、気後れして入れなかったけど、
スーツだと入れた!!
らしい。

そ、そうなんだ。。。

じっ、自慢じゃないけど、
母さんは、一度もPRADAに入ったことないよ
スポンサーサイト

コメント

今晩は。

なんだか、微笑ましい会話・・・うふふ。

“スーツ”、ある意味、“武装”ですかね?

寝湖世さん、
そうですよね。
私だって、
スーツを着れば、
ちっとは、しゃきーんと。
なるかな??

お嬢様御入学おめでとうございます。

息子が教勉をとっている大学も入学式を中止すると言っておりましたが、
入学式を中止する事は私には理解出来ません。
自粛と中止とは違いますよね!

気持の切り替えの為と被災地では行われているのに・・・
やはり人生の節目の式典は必要と!!
華美にならなければ何時も通りにと思ってしまいます。

でもお嬢様達はそれなりに御自分達で気持の切り替えをしていらっしゃる事に感心しました。

報告遅くなりましたが、おかべの麺美味しく頂いています。思った以上にのど越しが良く癖になりそうです。

Y-ハイランドさん、
嬉しいコメント、ありがとうございました。
そうなんです、
うちの娘は切り替えが面白いというか、
たくましいというか。
なんとも。。。

オカベの麺、
気にいっていただけて、良かったです!(^^)!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
