プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

秋は始まっています

こんなを見つけましたよ。
知らないところで、秋は始まっているんですね。

山一つをぜーんぶ公園にしたみたいな、
舞岡公園です。
横浜の住宅地のすぐそばにもかかわらず、
田んぼ、古民家、原生林を楽しめる
お気に入りの場所です。

秋を見つけた

市民や学生などが米作りをしているのですが、
もうこんなに稲穂が育っているんですね。
まだまだ夏、と思っていたので、びっくり!
稲穂


農家で育った私は、
ときどき、
むしょうにこの場所に来たくなります。
季節ごとに違った風景が広がって、
ホッとできる場所です。

初めてここに来た時、
泥には匂いがあることを、思い出しました。
子どもの時にいつも感じていた匂い。

秋になると、
稲穂が金色に色づき、
一面が金色の海原のように輝いて、
それはそれは、
美しかった

残念ながら、
ここ数年は、雀よけのネットが一面に張られるようになり、
その光景は見られなくなりました。
今日も、どこかの学生さんが
楽しそうに、作業していました。
たんぼ

そして、その後、
驚くような光景を見たのですが、
それはまた、
次の機会に。。。


コメント

ステキですね

ふうこさま
さすが!文章が上手ですね。
舞岡公園のすてきな雰囲気が伝わってきました。
「驚くような光景」早く読みたいです。
次回を楽しみにしています。
一緒に更新がんばりましょうね

開設おめでとうございます♪

こんにちは。素敵なブログですね♪
私もfc2ユーザーなので、お仲間が出来てうれしいです(^-^)
これから運営がんばってください!
次の更新を楽しみにしております。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム