プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

よこはま緑化フェア閉幕

IMG_0434 (1280x960)


6月4日、72日間にわたって開催されたよこはま緑化フェアが幕を閉じました。


IMG_0438 (1024x768)


開幕前、まちが花で埋め尽くされた完成のイメージ図を見たとき、
まさか、ここまでにはならないでしょう
と思ったのですが、


IMG_0506 - コピー (1024x768)


実際には、イメージよりもずっと多くの花で
横浜の町は埋め尽くされていました。


IMG_0541 (1024x768)


港の見える丘公園、山下公園、日本大通りなど
もともとあるまちの名所がきれいに整備されて、
素敵な場所になりました。


IMG_0080 (1024x664)


チューリップ、サクラ、そしてバラ。
植物は時期によって変わりますから、


IMG_0025 (768x1024)


期間中、いろんな場所へ
時間を見つけては何度も足を運び、
よく歩き、よく遊びました~


IMG_0340 (1024x1024) (1024x1024)


花の植え方、参考になります。


IMG_0290 (740x1024)


黄色い花の組み合わせ。
素敵です。


IMG_0189 (768x1024)


これはプロの技です。


IMG_0392 (1024x768)


これまで行ったことのなかった
里山エリアにも行ってみました。


IMG_0393 (1280x912)


こちらは森の中で、ひろびろ~
空気が違うように感じます。


IMG_0568.jpg


フェアも終わりに近づいたころ、
とっても感動したのはこちら。


IMG_0559 (1024x768)


私の好きなエリア、山手西洋館のある山手の丘を形作った
ミニチュアガーデンです。
72日間たってなお、この精度、この美しさ


IMG_0564 (1024x768)


空をバックに近づいて写真を撮ると
いつも見ている西洋館そのもの。本物みたいです。


IMG_0569 (1024x768)


邸の周りの植栽も再現されています。


IMG_0555 (1024x768)


この日も港の見える丘公園の香りのガーデンは
たくさんの人が訪れていました。


IMG_0558 (1024x768)


会期中、海外からも国内の遠方からも
学生さんもご年配の方も、家族連れもカップルも、
ほんとうにたくさんの人で賑わっていました。

花を前にすると、みなさんいい顔になりますね。
このフェアを長期間にわたり準備してきた方々、
ほんとうに大変だったと思います。

このフェアを機に、
横浜のまちがよりセンスアップされることを願います。

IMG_0338 (768x1024)


市民のまちづくりへの意識が向上して
いわゆる名所だけでなく、身近な小さなまちの公園や
街路樹、歩道などが素敵になったら、
このフェアは成功だと思います。






















コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム