プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

フリマで古本市

IMG_1807 (500x333)

市立図書館の本を、
地元地区センターで取次できるサービスを8年越しで実現させ、
読書文化を地域に広めようと活動している『読書サポーターズin港南台』。

活動のPRとお仲間募集、資金集めをしようと
港南台テント村のフリーマーケットに
参加しました。


IMG_1739 (500x333) - コピー


このテント村、
これまで駅前の広場での開催でしたが、
今回から、広々とした公園での開催。
新緑が美しく、クローバーの白い花がいっぱい咲いています。


IMG_1728 (500x333) - コピー


朝から太極拳も行われています~。


IMG_1722 (500x333)


看板、本をイメージさせるボードも
全てメンバーによる手作りです。
準備、準備。。。


IMG_1802 (500x333)


メンバーが持ち寄った本が並びました。
子供向けの本、大判ハードカバーの3000円級の本がずらり。


IMG_1803 (500x333) (2)


本に値段はつけず、
活動の応援として、お気持ちを寄付していただきます。


IMG_1751 (500x333)


このブースに興味を持っていただけるよう、
お好きな本の名前を
色紙に書いて、ボードに貼り付けていただきました。


IMG_1804.jpg


いそがしくもないけど、
お客様はとぎれることなく、
いい感じの込み具合。


IMG_1793 (500x333)


この日、この会場では、
記念すべき第一回港南台イケメンコンテストも開催されました。
2歳から〇十歳まで、
イケメンさんたちが勢ぞろい。


IMG_1794 (500x360)


お得意技やアピールポイントを紹介し、
会場の皆さんで、
投票を行いました。


IMG_1784 (500x333)


若き畳屋さん兄弟による
い草のストラップ作りも盛況でした。

この読書サポーターズのメンバーは、
本好きの集まりです。
年間80~100冊の本を読むという本の虫のような人、
ほとんど読まないけど、
地域の文化的充実を目指そうと活動する方、
出版社にお勤めの現役会社員、
図書館で働く方まで、
おもしろい顔ぶれのメンバーです。


IMG_1789 (500x333) - コピー


大きなタッパーに、お漬物をどっさり差し入れてくれる
メンバーもいて、
チームワークは最高です。


IMG_1747 (333x500) - コピー


この日、緑の木陰でゆったりまったりしながら
古本市を楽しみ、
その割には、サポーターのメンバー申込と予想を上回る売り上げがあり、
大成功の一日でした。


地道に、愉しみながら
活動を続けたいと思います。



















コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム