プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

編み物

IMG_7020 (500x375)

編み物を、20年ぶりくらいにやっています。
これまでも、そんなにやったわけではありません。

実家のおじいちゃんとおばあちゃんに何かプレゼントしたくて、
やっとのことで、お揃いの帽子を編んだくらいです。

そんな私が思い立って、
ずっとご無沙汰だった友人に編み物を教わることになりました。

IMG_7018 (500x375)

作っているのは、
靴下カバーです。
冬、フローリングの室内は足元が寒く、
義母の作った靴下カバーが必需品でした。

今度は私もやってみようと挑戦です。

IMG_7034 (500x375)

友人に教わるうちに、
裏編みのやり方が、私は間違っていると判明。
正しい編み方を教わりました。

もう、春というのに、
まだ、片方ができたばかり。
目はそろわず、恥ずかしい限りです。

IMG_7017 (500x375)


それでも、
何歳になっても、
自分の手で、できることが増えるのはうれしいこと。

自分の靴下カバー第一作ができるのを楽しみに
針を進めようとおもいます。
















コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム