プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

年末大そうじのポスター!

大掃除意気込み!
 
数ある家事の中でも、
掃除が、いちばん苦手です!
悲しいほど、物が捨てられません。

そんなに、自慢するようなことではないですね。
毎年この時期、
気が重いです。

そこで、
今話題の断捨離
気合を入れて、
大掃除のポスターを書いてみました。

スキャナーで取り込んで、家じゅうに貼っています。

もちろん、貼っただけでは片付きません。
これを見ながら、
明日から、ものを減らして片付けようと思います。

それにしても、
断捨離、という言葉。
ネーミングセンスを感じます。
見ただけで、イメージし易く、覚えやすい。
(まだ、本は読んでないのですが・・・
寝湖世さん、あの本、いかがでしょうか。)
言葉に、パワーを感じます。
要らないものが溢れる今の世の状況に、
ぴったりです。

ロハス、とかいう片仮名言葉より、
ずっと良いです。

なんて、
つらつらブログを書いていても、
はぁ~
家が片付くわけではありません。
明日から、
がんばってみます
スポンサーサイト

コメント

No title

ふうこさん、今晩は。

“お掃除? うちは執事と婆やがいるので、わたくしには、関係ない話題ですわ、オッホッホ・・・”(って、云ってみたいヨ・・・)

“断捨離” 話題ですが、読んでいません~。 でも、書いて貼るって、イイらしいですよ、決意したことを!

作者の方が、よくTVにでていますよネ。 他にも、“1分で、なんたら・・・”って本も売れているらしく、チョビヒゲの妙な親父(作者)がTVに出ているのを見た事があります。 でも、アドバイスをするだけで、手伝うでもなく、“エェ~?”って、思っちゃいました。 ひねくれ者の私は、全然納得がいきませんでした。

片づけ上手な知り合いに、側にいてもらってアドバイスをもらうのと、どこが違うのかねェ~?って・・・

あまり、ストレス貯めない方がいいです・・・よ。私もお片づけは、大の苦手!です。




  

No title

私も、言ってみたいです~v-344
うちの執事がやってくれるから!!

ホント、寝湖世さん、優しいですね。
ありがとうございます。
お掃除、
無理はしませんよ。
人生には、お掃除より大切なこといっぱいありますから。

お掃除の優先順位。低し。

No title

こんにちは。

「断捨離」ポスターいいですね~。
私にも分けてほしいです(笑)

私も片づけは大大大の苦手ですが、半年ほど前に一度「断捨離」を実践して、大きなゴミ袋で10袋以上捨てました。

その時はものすごーくすっきりして、気分も晴れ晴れ、やる気もみなぎっていたのですが、やはり継続せず、その後は相変わらず物がたまる一方・・・。

空箱、空瓶、紙袋なんかも、いつか使うかもと思うとなかなか捨てられないんですよね。

いっぺんに頑張りすぎず、今日はキッチン、明日は押入れという感じで、分けてやると1か所だけでもすっきりできれば、そんなにストレスたまらないと思いますよ。

私もがんばりまーす。

No title

ふうこさん、今晩は。

ご存じとは思いますが、今朝の朝日新聞に、柴田トヨさんの詩集の広告がデッカク出ていて、そこに、NHK総合(また、NHKネタかよォ~!)にて、明朝8:30から9:15にて、特別ドキュメンタリー番組が放送予定!とありました。

万一、見逃していたら・・・?と思いましたので、老婆心ながら・・・

 

No title

てすにゃんさん、
アドバイス、ありがとうございます!!

大きなゴミ袋で10袋以上捨てたなんて、
考えただけでもv-10
うっとりします~v-238

とりあえず、
今日は、冷蔵庫の中を片付けました。
ゴミ袋の4分の一くらいでしょうか(@_@;)
先は長いです~v-401

寝湖世さん、
耳寄りな情報、
ありがとうございます!!
私は、NHKの特別ドキュメンタリー番組が大すきです。
絶対に、見ますね!



非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム