プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



ふ~のん キックオフ!

IMG_4610 (640x480)


今年もふ~のんの季節がやってきました。

我がまち港南台の商店会、ボランティア、地域住民が協力して
年に一度発行するまちの情報誌です。

かつては商店会発行の季刊パンフレットだったのを、
読み応えのある本にまとめようと始まったふ~のん。
今回で6冊目となります。

住民が本作りに参加できるなんて、めったにないチャンス。
「こんな本があるまちって、素敵だ」と思ってもらえるような本にしたい。
ひそかな夢を抱いて、
創刊から携わってきました。


ふ~のん

広告ではなく、
自己満足のお楽しみでもなく、
本としてちゃんとしたものにしよう!と高みを目指してきた編集スタッフ。

今年も、季節労働者のように招集がかかり、
キックオフミーティングが行われました。

IMG_4613 (640x319)


今号は、過去3回掲載したスタンプラリーは独立させ、
新企画を考えることに。

商店会の若手メンバーも会議に加わり、
主婦集団では思いつかないアイディアが
次々と飛び出します。

「それ、おもしろ~い!」
ワクワクの空気で盛り上がり、
今年の方向性は決まりました!


IMG_4614 (640x480)


企画を練ることも、文章を書くことも
身を削るような作業ですが
皆で協力して作り上げる過程は、
この上ない喜びでもあります。


今年は、いったいどんな本になっていくのか。
楽しみです。













コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
