プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

ハンギングバスケット

ハンギング赤

かねてより大騒ぎしていた来客を今週末にひかえ、
まずは、形から!!
と、玄関に飾るハンギングバスケットを作りました。

友人と二人で、
以前、ディッシュガーデンでお世話になった師匠から教わりました。

作り方は、
友人が詳しい写真入りでブログ『奥舞台への道』に紹介しているので、
ぜひこちらをご覧ください→ハンギングバスケットの作り方

友人が作った黄色いハンギングです。
明るいイメージで、素敵。

黄色のハンギング


スリットが入った
専用のバスケットを使うと、
全くの初心者でも、何とかできちゃいます
一つのバスケットに、
ビオラ9苗、アリッサム、ツルニチニチソウ等3苗の
計12苗が植えられ、
もの凄いボリューム
これ一つ飾ったことで、
玄関先が、ぐっと優雅な雰囲気になりました

スリットバスケットは、
大型園芸店で購入できます。
他に、鉢底石、培養土、ミズゴケ、肥料、割りばしなど。


贅沢なことに、
もう一つ作ったビオラのリースも素敵です。

ビオラのリース

こちらも、
作り方はこちら。→ビオラのリースの作り方

さあ、あとはお掃除と、お料理。
たいへんです~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
お疲れ様です。花がとてもきれいですね。
しかし残念、若干ピンが眠い(フォーカスが甘い)かな?!。
いつかお会いしたおりにでも、シャープに撮るコツを、そっと伝授いたしましょう。なんちゃって・・・。
いよいよ、今週ですか。無理されないよう頑張ってください。
客もキッチンアテンダントにしてしまうと楽かも。
と他人事でスミマセン。
海とオジサンは「花とオジサン」という歌を思い出しましたよ。
では、また。

No title

オジサン海人さん、
アドバイスありがとうございます。
そう、
写真は本当に、悩ましいです。。。
単焦点にすればいいんでしょうか?
絞りを開いて、背景をぼかせばいいんでしょうか?
画像の縮小をするから、綺麗じゃなくなるんでしょうか???
ぜひ、
教えて下さい。

花とオジサンという歌、
知らないです~。
こちらも、教えて下さい。

忘年会は、もう日が無いから、
みんなで新年会でしょうか。

No title

こんにちは。 やぁ~、いよいよ・・・ですか?
それも、“師も走る!”と云う、忙しいこの時期に・・・

お身体の負担にならない様に・・・ でも、逆にこの時期だと、大掃除と重なって一石二鳥?と考えれば・・・ 何事も前向きに・・・

ハンギング・バスケット、美しい!!!ですぅ~~~。 春、近し!って感じ。

No title

寝湖世さん、
そうなんです。
なかなか、
こういうことでもなければできない大掃除もかねて、
必死で片付けています。

クリスマス前なので、
その飾り付けで何とか雰囲気を盛り上げて、
お料理は、
大目に見てもらおうかと。

明日に備え、
これからまた仕込みに入ります~。

No title

ホームパーティは無事終了でしたか?
お疲れさまでした。

ハンギングバスケットとてもすてきですね。
ずいぶんたくさんの苗が使われていてびっくりしました。
もう少し暖かくなってきたらチャレンジしてみたいです。
今はハーブにお水をあげるのもさぼりがちなもので・・・。


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム