プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

日帰りハイキング+立ち寄り温泉

明神ヶ岳山頂
金太郎で有名な金時山の隣にある、
明神ヶ岳(標高1169m)に行ってきました!!

3ヶ月間、勉強を頑張った私へのご褒美。
いちばん喜ぶことをと考えた友人が、
山歩きが大すきな私のために、
計画してくれたのです~

山と言っても、
楽しい山歩きです。
山の中を歩いているだけで、
妙に元気が出る私です!!

『大人の遠足ブック』
ひたすら山を歩いた後、
ようやくたどり着いた先で、
温泉に入って、その疲れを癒そうというのが、
このガイドブックの目指すところであります。

日帰りハイキングガイド

JR小田原駅からバスに乗り、箱根の
仙石バス停へ。
そこから、
金時登山口を経て、
明神ヶ岳を目指します。
「これから上る山は、コレ!!」
明神が岳遠景

山に入ると、
そこは、笹のトンネル。
歩いてふと振り返ると、
こんな景色が広がっていましたー。。。
こんなところも

いっぱいしゃべりながら、
ひたすら歩きました。
山の中には、
光が差し込み、
緑色の苔がきらきら輝いて居る場所も。
ジブリ映画に出てきそう。

その空間に入ると、
ほっと心が和んで、
ふつふつと、
元気が湧いてくるのです。
まさに、パワースポット。
パワースポット

富士山が、金時山と仲良く並んでいます。
ひたすら歩く

そうして、
山頂を目指し、
スタートから歩くこと4時間。
ほぼ360度広がる絶景です~
山頂です

気がつけば、
たくさんいたハイカーもいなくなって。。。
あわてて、ひたすら下山。
1時間で、宮城野までたどり着きました。

そのあとは、
お楽しみの温泉~
勘太郎の湯にゆっくりと浸り、
汗をさっぱりと流しました!!

5時間山の中を歩いて歩いて、気持ちよかった!
こんな素敵な一日をプレゼントしてくれた
友人に感謝です!!


スポンサーサイト

コメント

No title

『大人の遠足ブック』いいですね!

山を登った後の温泉て最高ですよね~。
その後にビールが付いたらもっと最高!
(と言うか、私の場合必ずセットですが・・・)

写真すごくきれいですね。
富士山まで見えて、最高の山登り日和だったんですね。

私の友人も一人で山に登ってしまうほどの山好きがいるので、良かったら今度ご一緒させてください!
私はついて行けるか心配ですが・・・。
寝湖世さんと温泉v-48で待ってるかもv-8

No title

ホント、綺麗な風景ですぅ~・・・

てすにゃんさん、その通り、私は到着地点で、お待ちしております。

富士山、よく撮れていますネ。 山歩きに4時間、下山にさらに1時間ですかぁ・・・? 気が遠くなりそうです。 

ふうこさん、お元気にならたのですネ。

No title

てすにゃんさん、寝湖世さん、コメントありがとうございます。
のんびり元気にやっております。

肩こり首こりも、自然の中に入ると忘れますね。
すこしずつ、ほぐしていきたいと思っています。

No title

箱根はいいですね!飽きません。
仙石バス停は定宿の近くにあり新宿からのバスでよく利用しました。

No title

わー!
素晴らしいですね。
最高の気分でしたね。

富士山、きれいでしょうね。
これからは、空気も澄んで冬へ移ろう景色のシャッターチャンス到来。
私も絶景の写真を撮りに近々行ってきます。
温泉も大好き人間ですから。
では、また。


No title

KURIHAMAの風さん、オジサン海人さん、
コメントありがとうございます。

箱根も、山歩きも
私にとっては、
つい最近知った大人の楽しみv-398です。

日帰りで、こんな素晴らしい景色をたっぷり楽しめるなんて、
幸せですよねv-410
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム