プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

自転車に絵を

自転車に絵を

この春、
念願の電動自転車を買いました。

明るい緑色がいいなとおもっていましたが、
バーゲン品のため、
メタリックカラーしかなく
泥よけは黒。

そうだ、絵を描こう!
その時から決めていました。

自転車は暴走することもなく、
想像以上に快適で
背中を、ポンと押してくれるように
坂道も平気で登れます。

どこに行くにも自転車となりましたが、
地味めな色のため、
駅前など、似たような自転車でいっぱいです。

やっぱり、描こう。
使いかけのアクリル絵の具で
ちょっと、小さいお花でも。。。

唐草模様?

調子にのって、こんな感じに。
遠くからで
自分の自転車がよくわかります。

しかも、
見方によっては、ちょっと恐い?
だれも、持っていく気にならない
盗難防止効果。。。

息子に見せたら、
「自転車、もったいない(@_@;)~」と一蹴。
いいです。
私の自転車、という感じになりました。



こんなことをしていて、
思い出したことがあります。

結婚祝いに、会社の同期一同から何がほしいかと聞かれ
自転車をお願いしました。
いただいたのは、真っ白い軽快車でした。

うれしくて、届けてくれた自転車屋さんに
名前を書いてほしいとお願いしました。
「私が、書くんですか?いいんですか?ホントに」

その年は、ハレー彗星が話題になった年。
前の車輪の泥よけに黒い文字で、「ハレー号」と書いてもらいました。
20代そこそこの私は、その自転車がとても好きで
このまちのあちこちを、
すいすいと
風をきって走りました。


今でも、自分で笑ってしまうような
懐かしい思い出です。





コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム