プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


まなぶ

3ヶ月通ったパソコン講座が終わった。

もう、大きなカバンを抱えて
夜の横浜駅のホームに立つことも無い。
事件も事故もなく、
無事に終わって、
心底、ほっとしている。

視力は大幅に下がり、
髪の毛は減り、
胴回りは、肉布団一枚巻いたくらい増えちゃったけど。

始まった当初、
IEって何?
ブラウザってなに??
スマートフォンって??
「略語で言われるとわからないよね」とやさしい仲間は言ってくれたけど、
インターネットエクスプローラーが何なのか、
何も知らなかったから。

だから、
学ぶことは、驚きと発見の連続!
はぁ~。ほぉ~
てぃーちゃーから聞く
IT企業の現場の雰囲気は、
とても新鮮だった
自分のために、
こんなにあたまと時間を使うなんて、ナント贅沢!!
ただただ、うれしかった。

今まで出会うことのなかった
素敵な仲間もできた。
本を、そのうち食べちゃうんじゃないかと思うほどの
本好きさん、
ブラウニーも作れちゃうし(食べそこねた~
妙に株や植物に詳しい男性、
こんなに優しい人がこの世にいるのかと思うほどの
優しい方たち。。。。。

自分にとっては、
異次元の世界に入り込んだような3ヶ月だったけど、
ティム・バーナーズ=リーさんや、
サッカーのザックさんの名前、
リテラシーという言葉などなど。
ふとしたことから、
この3ヶ月のことを、
きっとこれから先、
何度も思い出すことだろう。
頑張っていた、
仲間たちのお顔とともに。





スポンサーサイト

コメント

まなぶ

短い期間でしたが楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。人間は死ぬ時まで学ぶ生き物ではないでしょうか。これまでなんども地面に叩きつけられたこともありましたが立ち上がろうとすれば立ち上がれるものです。巷でよくいう八方塞りになったなんて話もウソです。人生は圧縮バネのようにつぶされれば、つぶされるほど反発する力が大きくなるんです。これからも頑張っていきましょう。

No title

お早うございますi-1

いろいろお世話になりました。有難うございました。
ふうこさん、皆さんのおかげで、楽しい毎日でした。

大人になって学校に通うe-122と、普通の生活では出会えない方々と、知り合いになれるので、とても新鮮です。

“優しい?”、猫の皮v-283(化け猫?)の皮を30枚くらい、被っていましたヨ~ン。って、あんたの事じゃあナイ? エヘヘ・・・ 自意識過剰でした。

これからも、宜しく・・・ の気持ちでいますが、図々しい?

さて、絵文字、ちゃんと入るか?

No title

忙しい毎日でお疲れのようでしたが、やはりかなり無理をされていたのですねv-182

でも、ふうこさんが来られるとなんだか温かい雰囲気になり、私はいつも癒されていましたv-5

皆さん個性があり、楽しい方ばかりでしたね。
私も最後まで通えたのは皆さんのおかけだと心から思っています。

私も寝湖世 さんと同じく、これからもよろしくお願いしますの気持ちですv-179
落ち着いたら、またみんなで会いたいですね。

No title

なんだかぜんぜん違う絵文字が入ってしまいました・・・。
5ベージ目の絵文字は使えないのですね。
失礼しました。

No title

お疲れ様でした。
私は途中でリタイヤしましたが!
今後もブログを通じてコミュニケーション
をはかれたら!と思います。

No title

初めましてY-ハイランドです。
何時も主人(KURIHAMAの風)共々楽しみに読ませて貰ってます。

今回のブログを読み特に
  自分のために、
  こんなにあたまと時間を使うなんて、ナント贅沢!!
  ただただ、うれしかった。
と書かれていたこの部分がとても心に響き・・・コメントを書かせて貰いました。

どうぞ今までのお疲れがでません様にご自愛ください。


ありがとうございます。

みなさま、
こころあたたまるコメントの数々、
本当に、ありがとうございます。
うれしかったです。。。

もちろん、これからもずっと、
お付き合いよろしくお願いします。
”ブログができてて、よかったぁ~v-398☆”
みなさまのブログ、
楽しみに読ませていただきます。
でも、その前に、
ぜひ打ち上げしましょ!!

寝湖世さん、ちゃんと絵文字入ってます!
すごい。
私は、できてない??

Y-ハイランドさん、はじめまして。
うれしいコメント、ありがとうございました。
実は以前、
KURIHAMAの風さんのブログから
ネットサーフィン(?!)していてたどり着き、
奥様とは知らず、
時々
Y-ハイランドさんのブログを読ませていただいていました。
とても理知的な方で、
すごいなあと、思っていました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
