プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



引っ越し

派手!

1人暮らししていた
息子が帰ってきました。


「こんなの履いてたの?」
というようなスニーカーを、
玄関にきっちり揃えて。


2年分増えた荷物がうちに納まるのか、
心配をよそに...。

私は引越し屋さんにはあいさつしただけで、
あっという間に荷物を運び入れて、
知らない間に、
引っ越しは終わっていました。


食器ひとり分

ひとり分の
真新しい食器。

それぞれに、
思い出があるらしい。


むさしの


息子の使った道具が、
知らないまちの新聞で、
きっちりとくるまれて、帰ってきました。


荷物はまた、
ゆっくりとほどいて
うちに、なじませればいい。


段ボール4つ



「人間、変わるもんだね(^^)!」

社会に出て揉まれた兄のようすに、
娘が、ぽつり。
きょうだいの会話も、
なんだか、穏やか。




「かあさん、まあ、よろしく頼むよ。」

この言葉の意味は、
もう
あれこれ、細かいこと言わないで
自分の暮らしをさせてよね。

ということでしょう。


本棚



久しぶりに家族が増えて、
空気も景色も、
昨日までとすこしまだ、違って見えます。



「港南台、なんだかなぁ~」

生まれ育ったまちは、
いま、
息子の眼に、どんなふうに見えるのか、
これからじっくりと
聴いて、そして語ってみたいと思います。





コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
