プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



ARATAに575

私も、NHK話題で。。。

カシャッと一句『フォト575』 (BS衛星第二)、大すきです!
もう見始めて3~4年になります。
HPに作品がいっぱい載っています→フォト575

思い思いの写真に575の俳句を添えて
作品にします。
写真だけとも、俳句とも違う、
写真と句の組み合わせが、とっても良いです!

伊集院光さんの司会、ゲストとのトークも絶妙。
(ちなみに、私は、ゲストの一人武田双雲さんの書の大ファンですー!!)

朝8時からの15分間。(再放送は、19時45分から)
朝から、一人で感動したりします。
時には、涙することだってあります。

今朝、知ったのですが、
今、
「ARATAに575」で作品を募集しています~!!
ARATAさんが、吉野で撮影した写真が2点。
それに載せる句を募集中。こちら→ARATAに575

さすが、ARATAさん、ちょっと不思議ないい写真です!!
ぜひ、一句いかがですか?



コメント

No title

今日は。

ARATAさん、いろいろやっていますネ~。 イイ感じのマイ・ペースなお仕事ぶりが、なんとも・・・ 羨ましい・・・ です。 教えて下さってありがとうございます。 大分前になりますが、フジTVの“ボクラの時代”に出ていた時も、なかなか良かったです。

ちなみに、私は伊集院光がキライです。 “デヴ”だからでは、ありません。 

No title

俳句渋いですね~。

今日知り合いの個展に行って、絵を描いてみるのもいいなーと思いましたが、俳句も良さそうですね。

どちらもまったくセンスはないですが・・・。

No title

こんにちは。
写真に俳句ですか。面白いこころみですね。
私は昔、業界仲間で川柳の会というのをやってました。
同じ575です。小石川後楽園などの場所を借りて。
20人ぐらいいたかなあ。
作品を作るとみんなで投票して、表彰し盛り上がってました。
そのあとは、決まって飲み会に・・・・・・・うほっ!
では、また。

No title

今日は来るって云ったのに・・・ シクシク・・・

てすにゃんさんもお休みでィ!

み、みんな、嫌いだぁ~~~~!!!

ウゥゥ・・・(泣いている・・・)。

No title

ふうこさん、お加減如何ですか?

お耳の調子がやはり・・・?

淋しい・・・です。来週、お会いできるのを楽しみにしています。

お大事に。

No title

こんばんはv-22
体調はいかがですか?
無理せずゆっくり休んでください。
来週お会いできるのを楽しみにしていますv-16
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
