プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



新年おめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

昨年は、本当に多くの方に
支えていただいた一年でした。

地域の中で暮らしていることのありがたさ。。。

今年もまた、
この地域の中で出逢ったすてきな出来事を
少しずつ、
書き綴っていきたいと思います。


2014年、最初の写真は、
うちの子どもたちも通った小学校の今朝の掲示板です。

うま語で一句!元気な文字と挿絵に
思わずニンマリ。


実は私、
小学校の正門横にある
この掲示板の前を通るのを
楽しみにしています。

毎月貼りかえられる絵と言葉。
宮沢賢治の世界だったり、茨木のり子さんの詩だったり
そのセンスの良い絵と言葉を
子どもたちだけでなく、地域に向けても発信してくださっていること
いいな~と、思います。

今の校長先生は
国語がご専門とか。
回覧板で回ってくる学校便りの文章には、
思わず心がぽっと温かくなるような
子どもたちのエピソードが綴られ、
子どもたちに向けられた優しいまなざしを感じます。


今年、私が掲げた目標のひとつは、
心に感じたこと、
伝えたいと思ったことを
丁寧に、言葉にして伝えるということ。

そして、相手からの言葉を
大切に
きちんと受け止めるということ。


今年もどうぞよろしくお願いします。


ウッドデッキにて

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
