プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

手づくりクリスマス

クリスマスの家

気がつけば、12月。


いつの間にか、
近所のパン屋さんの店先やクリーニング屋さんのカウンターにツリー、
もちろん駅前のイルミネーションも点灯して、
クリスマスが近いんだと
ビックリの自分。


エコクラフト作家の友人宅には、
小箱ショップに出荷まちの作品が並んでいました。


IMG_0740 (640x427)

「年々、クリスマスが早くなるわネ~。
作る方としては、慌てちゃうわよ~。」


たしかに。
11月の中ごろには、
クリスマスシーズンが始まっているような。。。。


IMG_0733 (640x427)


エコクラフトの友人は、
チラシや包装紙、裏紙など、
すべて身の回りにあるものを使って、
折り紙、糊付け、塗装。



自分流の作り方を考えるところから始まって、
丁寧に一つひとつ時間をかけ、
でも、ちゃんと楽しむことも忘れず
根(コン)を詰めながら
手づくりしています。


IMG_0737 (640x427)


この赤いお家は、
近所の郵便局に届けるのだとか。


手づくりのこんな温かい作品がひとつあるだけで、
その場の空気もふっと緩み、あたたかくなって、
会話も弾みそう(^^)


年末の郵便局。
笑顔が増えますね。


「小箱ショップの方は、
値段をつけなきゃ、置けないからね~。
手間を考え、時給計算なんかしてしまうと
やってられないけど、いいんだ。
好きだから」


そういいながら、付けられた
一つ数百円の値段。


買っていったお客さんは、
きっと
良いクリスマスを迎えられますね。


きっと。

IMG_0747 (640x465)

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム