プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

稲刈りⅡ

稲穂

空は気持ちよく晴れて、
絶好の稲刈り日和です。

水がたまった田んぼ、
まずは、コンバインが角で方向を変えられるように
四隅の稲を手で刈ります。

ザクッと、刈り取る感触、
ほんとに久しぶり。
ついつい夢中になって、びっしょり汗をかきましたが
農作業、やっぱり好きだなぁ~。

コンバイン


午後からは、コンバインも出動です。
ぬかるんだ足元、湿った稲に悪戦苦闘。
倒れた苗は、機械に詰まりやすく
コンバインについて走り回りました。

大変だけど、やっぱり好きだなぁ~。

娘も仕事休みを利用して、
やってきました。
家族総出、ご近所の人にも見守られながらの稲刈り、
これぞ秋の風景です。

田んぼ


体はへとへとですが、
充実の一日でした。










コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム