プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

コスモスに呼ばれて

お天気に誘われ、
珍しく、
横須賀方面に出かけました。
その帰り道、

横須賀と言えば、
久里浜だー!!
KURIHAMAの風さんの記事を思い出し、
今年は、まだコスモスの花が残っているかも。。。と、
カーナビを頼りに、
くりはま花の国へ行ってみました。

と、なんと!!!
今日が、毎年恒例『コスモス無料花摘み大会』の当日。
しかも、
到着したのが、ちょうど開始時間の14時ピッタリ。
あまりの偶然、急な展開に元気が出て、
『花摘みセット』(優れもの!!花ばさみと軍手、持ち帰り用の新聞紙とビニール袋のセット)を300円で購入。
(カメラを持っていなかったのが、残念でした)
小さい子ども連れから、若者まで、たくさんの人でした。

「たくさんお持ち帰り下さい~」の案内に、
コスモスの花摘みを堪能!
ひと抱えのコスモスを、大切に持ち帰りました。

本日の収穫

帰宅後、
花をきれいに整理して、
コスモスは、元気に復活。
ひと枝、ひと枝、
花瓶に挿すのは、至福のひとときです~

久里浜のコスモス

こんなに、いっぱいありました
きょうは、コスモスに誘われたんですね。

スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~~~、連続で更新! す、素晴らしい!

コスモス、かわいい~~~! すごいラッキーな偶然でしたネ。 日頃の行いが良いからでしょう。

花摘みセットなんて、なんてお洒落なんでしょう。 やるなァ、横須賀(ですかネ?)・・・

花瓶への生け方も美しい~~~。

No title

例年は10月下旬にコスモスの花をつむのですが、今年はかなりおくれていたようです。グットタイミングですね!

No title

コメントありがとうございます。
今年はコスモス見てないなと思っていたら、こんなところで、
すてきなコスモスに遭遇。
窓のカーテンや、花瓶もぴったり!
昔に読んだ、プリンスエドワード島の赤毛のアン思いだしました。

No title

今ごろのコメントですみません・・・。

300円でこんなにたくさんのコスモスがもらって帰れるなんて、超ラッキーですね~。

みなさんのブログを見ているといろんなところに行ってみたくなります。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム