プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



ふ~のん4号

ふ~のん4号

風わたる穏やかなまちの情報誌

表紙にふんわりと、そんなサブタイトルが躍る ふ~のん
ついに、第4号が発行されました。

わがまち港南台に住む人やお店、活動を紹介する情報誌を作ろうと、
主婦や大学生、まちへの熱い想いを持つ編集ボランティア達が集結。
6月ごろから会議をすすめ、毎年10月に発行してきました。


4年目の今年、私は残念ながら参加できませんでしたが
新メンバーがたくさん加わり、また新たな風の吹く紙面に。
持つ手に熱が伝わってくるような、渾身の一冊です。

表紙を開けば、顔見知りのお店や人がたくさん載っていて
気持ちがほんわり。



ふ~のんの中に組み込まれた
港南台まちあるスタンプラリーは、今年で2年目です。
商店会の若手メンバーを中心に、
手探りで始めた昨年、参加くださった方から
「休日に親子でふ~のんを手に持って、ハイキング気分でまちを歩いてみた」
「このまちに引っ越してきて、ふ~のんを見たとき、素敵なまちに来たと思った」
などの声が寄せられました。


今回は、賞品もぐんと豪華になり
参加しやすいよう、さらに工夫もされたようです。
スタンプラリー開催期間は、11月1日(金)~30日(土)。
私もふ~のんもって、まちを歩きたいと思います。







コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
