プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

里帰り?

スイカ


実家から、夏の便りが届きました。


自立したうちの子たちが帰って来るのに合わせて
両親が送ってくれたのです。


この猛暑の中、
孫たちに食べさせようと
重い荷物を運んでくれたかと思うと
本当にありがたいことです。


スイカは小ぶりながらみずみずしく、
「スイカは、買う気がしない」と
息子は、じいちゃんの味を喜んで食べました。


野菜たち


キュウリもナスも
のびのび育っています。

万願寺トウガラシ、坊ちゃんかぼちゃ。
母が育てたこだわりの野菜たち。


おふくろの味には程遠いですが、
上手に料理できるかな?


そうか。。。

いつの間にか、
自分が実家に帰省するというより、
子どもたちの帰りを待つ立場になっていることに
気づいたのでした。



コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム