プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

まちある隊 、ミュージカル♪ 立ち稽古

まちある隊

わがまち港南台の情報誌「ふ~のん」を
熱い気持ちの仲間たちと作り始めて3年。

昨年、vol.3の特集として企画した
スタンプラリーをきっかけに
商店会の若手メンバーが中心となり
「まちある隊」が結成されました。

大学生も、私のような普通の主婦も膝突き合わせ、
パリパリの若旦那たちといっしょになって、
まちの活性化に取り組んだのは
とても楽しい出来事でした。


港南台なら、住民も商店も自治会も一緒になってやれるかもと、
商店会の2代目が立ち上がり、
「まちある隊」が生まれた経緯を
2月24日(日)、
港南区の「コラボレーションフォーラム」で
発表することになりました。


600人収容の港南公会堂。
10分の持ち時間。
区内で行われている様々な活動を報告、紹介する場です。
初めて目にする方に、その魅力をわかってもらうには。。。

ミュージカル。
というか、寸劇!
これを思いついた仕掛け人Oさん、さすがです。
笑いどころ満載の脚本、映像と音響を駆使した演出。
ほぼ、現実に起きた劇的瞬間の再現。
「まちある隊」メンバー本人たちの出演です。

今夜、その練習が行われました。

読み合わせ


「劇なんて、何十年ぶり~」
なんて言いながら、
みんな、セリフうまい!


読み合わせから、
立ち稽古、
しまいには、
大きな会場を意識し、
ほぼ同じ広さを使って
身振り手振りを交えての熱演です。

立ち稽古


このまちを
もっともっと元気に!素敵にしたいと立ち上がった
「まちある隊」。
ひとりでも多くの方に、知っていただきたい。


その雄姿は、
2月24日(日)14時くらいから。
港南公会堂です。










コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム