プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

小箱ショップのおひなさま

小箱のおひなさま

港南台タウンカフェの小箱ショップ。→こちら

80人以上の作家さんによる
手芸品やクラフト、陶芸などの作品を販売する
レンタルボックスです。


友人Aさんの棚をのぞいたら、
かわいい手づくりのお雛様が並んでいました。

そういえば、
もうそんな季節なんですね

Aさんは、
身の回りにある紙を使って
オリジナル作品をつくるエコクラフト作家。

包装紙やチラシ、銀行の封筒などをどんな風に使おうか
あれこれ考えるのが何より楽しいとAさん。
いつも
頭の中は、作品のことでいっぱいなのだとか。


一つひとつ手間をかけ
楽しみながら作った作品。
このお雛様がひとつあるだけで、
その場の空気が、
明るくほんわかする気がします。


お雛様

いろんな作家の作品が並ぶ
お雛様コーナーの真ん中に、
彼女の作品が置かれていました。


「高価な材料を使って作るのも素晴らしいけど、
私のは、そうじゃないから。」
と彼女はいつも言います。
あるもので作るのがいい。
一つ200円~です。


おひなさま


自分の手で
ものを作る。
自分の世界を持っている。
すてきなことだと思います。



コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム