プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

竹やぶへ

久しぶりに、秋の実家です。


友人が、念願のブックカフェをオープンしたお祝いに、
竹の器を作りたくて、
父と竹藪に入りました。


太いのも細いのも、
選び放題です。(贅沢なことです


いまどき、女性が集うお店はたくさんある中、
友人のブックカフェ草径庵は、
大人の男性もゆったりと過ごせる居場所を、めざしているとか。
ならば、どーんとした器がいい。


竹をえらぶ


”これがいい!!”
まっすぐに伸びたこの竹に決定。
伐るのは、父です~。


竹を切る


倒れてくるのを、この私が支えます(・・;)

切り口の美しさが肝心。
カットするのも、
やっぱり父です。

竹をカット


美しい。。。。



これなら、
花を生けても、コーヒーミルクやお砂糖を入れても
和のカフェに似合いそう

美しい



子どもの頃、
父とよく山に入ったり
田んぼで作業するのをそばで見ていたりしたのを
ふと、思い出しました。


父は、私のおかしげなお願いを
何でも笑って聞いてくれた気がします。



なつかしい安心感。



まだまだ、父との時間は続きます。。。



できた






コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム