プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


茅ヶ崎アロハソングお披露目会

ジャケット

神奈川県の茅ヶ崎には、
茅ヶ崎アロハ委員会というのがあって、
ライフスタイルをネクタイからアロハに変え、
エアコンを切り、窓を開けて潮風を感じる、そんなスローなスピリットでいこう!
と提唱しているそうです。


CD


その茅ヶ崎アロハ10周年に、
浜辺のフォークシンガーTemiyan(テミヤン)が曲をつくり
詞を一般公募してCDをつくりました。
  Chigasaki Aloha~大好きな街~



チラシ

自分の書いた詞がCDになって、みんなの歌として歌われるなんて
何とも楽しい企画です!

てみやんさん
↑こちらの、右側の方がテミヤンさんです。

そのお披露目と作詞者の表彰式が
茅ヶ崎市民ふれあいまつりで行われました。

市民ふれあいまつり


最終選考に6人が選ばれ、
それぞれの詞を盛り込んで
海の香り、住む人や訪れる人の生き生きとした様子が伝わる
茅ヶ崎らしい、明るくほのぼのとした歌が出来上がりました。



その作詞者の1人に
港南台在住の和田省悟さんが選ばれたのです!
彼は、
我が家の庭をつくってくれたガーデンデザイナー。

日々の暮らしや仕事のことを
ブログ『緑の日々』に綴っておられますが
その言葉の使い方、選び方は素敵だな~と思っておりました。


↓左の人が和田さんです。

表彰

ただ文章を書くのと、
曲に詞をつけるのとでは全く違う世界のように思います。
和田さんは、海を愛し
テミヤンのライブにも出かけて湘南サウンドをやスローライフをこよなく愛する人。
自分の書いた詞がみんなの歌となって、ずっと残っていくなんて
ホントに素敵なことですね。

cd

時間をかけ、丁寧に言葉を紡いで
2番まで詞を書いたそうです。
いつか
全曲和田さんの詞で、テミヤンさんのこの曲を聴きたいと思います。





スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです^^v

新しいPCなってすっかりごぶさたしていたら・・・
なんとっ!!和田さんがすごいことに!!(笑)
びっくりですけど、あんまりびっくりもしなかったり・・(笑)
斉藤さんのMLで訪問できました~♪

No title

いしだ園の由美子さん、
訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、すごいでしょ~。
お庭だけでなく、作詞も。。。
海がお似合いですよね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
