プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スタンプラリー、始まる。

タカシマヤ

先月発行した「ふ~のん」vol.3のスタンプラリーが
いよいよ今日から始まりました。

まちの商店会の活性化という
市から助成金をいただくための命題が
このスタンプラリーにかかっています。

今日から11月末までこのまちを、
ふ~のん片手に多くの方が往き来し、
お店を訪れる情景を夢のように描いて
編集作業を進めてきたのです。


ありました!
タカシマヤ入口に『まちある』のスタンプ。
「ふ~のん」の該当ページがちゃんと開いて置いてあります。
さすが、タカシマヤさん。

スタンプあった!

↑ここで、さっそく押してみます。

そして、
商店会若手メンバーと結成した『まちある隊』隊長のお店にいくと。。。


ブックスキタミ


本屋さんの表のガラスは、
スタンプラリーの大きなポスターで埋め尽くされています。


ポスター


ふだんこの場所は、本屋さんですから、
本の紹介のポスターが貼ってあるのですが
スタンプラリー一色です。

さっそく本を買って、
スタンプを押してもらいました。
伊集院静『大人の流儀』。

本屋さん

もちろん、
タウンカフェの周囲にも、ポスター、ポスター。

タウンカフェ

隊長からの情報によると、
開始初日にして
すでに3人の方が
スタンプ3個集めて、抽せん券を投函したとか。
すごい~。
好調な滑り出しです!!

121023_145736.jpg


この「ふ~のん」をきっかけに
まちの人とひととがつながり、
会話が生まれ、
元気になりますように。


私もスタンプ、いくつ集められるかな。













コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム