プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

佐藤潤 野外ライヴ

瀬上ライヴ

港南台の住宅地から少し足を延ばせば
緑深い広大な瀬上の森がある。

この地を開発しようという動きは、何度となく押し寄せた。
大規模なニュータウンをつくろうという動きは凍結されたが、
規模を小さくしての計画は進められているらしい。

この瀬上の森で、港南台在住のシンガーソングライター佐藤潤さんの
野外ライヴが行われた。

瀬上を守る

ライヴ会場の入り口はここ。
急な坂を下った広場?に、ブルーシートが敷かれて。
草を刈ったばかりの香りが立ち込める中、
老若男女が腰を下ろし、
熱い思いのこもった歌に聞き入った。


熱唱

艶のある歌声、
心に響く優しいメロディー。
何度聴いても、いい歌。

佐藤さんは、特別支援学校で先生をやっていたし、
今は、
ひきこもり、不登校の子どもを支援する活動を行っている。
熱いハートの持ち主、何とか相手に寄り添いたいという思いに満ちている。

佐藤潤

彼の作った「手をつなごう」という曲は、
まさにこうなんだいのまちで、このまちの人、この自然を想って作った歌。
ホタルの飛ぶ森として、この場所のことが歌われている。

リラックスライヴ


森の開発を、むやみに反対するのでなく、
どうやってこの場所を維持していけばいいのか、
このまちに住む人にとって、何が幸せか。
じっくり考えなければ、と思う。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム