プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

「ふ~のん」vol.3  できました!!

ふ~のん3表紙

今日は、待ちに待った日です。

この春から編集作業をしてきた「ふ~のん」vol.3が届いたのです。
もううれしくて、
何度も手に取り、
開いて、閉じて、
開いて、またまた読んで。
できたぁ~

そして、
ほっとしました~


この瞬間のために、
たくさんの仲間とともに、
膝突き合わせて
こつこつ。こつこつ。


せっかく、まちの本を普通の主婦がつくるのですから、
他ではできないこと、ふ~のんにしかできないこと、
「ふ~のんだからできること」
を目指しました。


ここに暮らす多くの方に、
「自分たちの本!」だと思ってもらえるような本。
日常の生活、
どんな思いで暮らしているか、
まちへの想いを
描き出したいと思いました。



今回は、スタンプラリーをつくりましたから、
これまた、何にもないところから始まって、
仲間と出会い、
思いがまとまり、
構想が決まり、
紙面が出来上がっていきました。


↓こんな楽しい裏表紙もできました。

うら表紙



自分たちのまちをの本を
自分たちの思いを込めて、
自分たちで手で作るのです。
こんなに素敵なことはありません。
夢のように楽しい数ヶ月でした。


明日は、「港南台元気フォーラム」で
この「ふ~のん」のお披露目です。



そして、
スタンプラリーが行われる11月、
このまちが「ふ~のん」を持って歩く人でいっぱいになり、
輝きを増しますように。。。









コメント

No title

発行お疲れ様でした、そしておめでとうございます。

No title

かんちゃん、ありがとう!
たくさんの方の応援と協力で、
「ふ~のん」ができました。
あらためて、
いいまちに住んでいるなあと、感じています。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム