プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



花と暮らす

ぽーチュラカ

久々の実家です。

さすが晴れの国、
太陽が近いのではと思うくらいに、暑い。
「ミイラになりそう」って、母はよく言ってます。
ほんとだ。。。
高齢の身には、こたえるようです。


玄関先にはポーチュラカ。
満面の笑みで迎えてくれます。


サギソウ

端正のサギソウ。
もう一息で咲きそう。
ここまで来るのに、手間がかかっているはず。
鉢を動かすのだって、重いはず。


台所の窓から

台所の窓の外には、
インパチェンス。
食事をつくる手を休め、
ふと視線を上げると、可愛く咲いていてくれる。

インパチェンス

ずっと当たり前と思っていた、
身の回りに花のある生活。

それが
手間をかけ、時間をかけ
思いを込めて作られていたこと、
ようやく気づきました。


生活の中で、
それはそれは、いろんなことが起こるけれど、
ふと、視線を上げると、
そこに花があって
ほっと、できる。
こころを慰めてくれる。


人と花のある暮らしって、そういうことなんですね。



花のある暮らし、いいですね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
