プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


ネイルサロン初体験

プレゼント

今年の母の日、
長女からもらったプレゼントです。

ネイルサロンのハンドケアコースのギフト券。
もちろん、初めてです。
週末のオメカシにそなえて、
行ってみることにしました。

いつも、仕事と庭いじり、
たまには自分磨きしたら。。。
という娘のメッセージが最高にうれしかった。

あまりこういう言葉にしないけど、
ものすごく優しい娘です。


ネイルサロン

まさか、
こんな場所を訪れる日が来るとは思いませんでした。
ドキドキ。


爪切りやハサミは使いません。(あたりまえ??)
やすりで磨き、
ニッパーみたいなもので(ぁ~、色気ない。。。)
ささくれや薄皮を丁寧にカット。

すると
なんだか、爪が長くなったようです!
指の太さは、変わりません。

すでに、充分感激です。あまりのことにブログ掲載を思い立ち、
「もしできましたら、この様子を写真にとっても構わないでしょうか」
と、恐る恐る尋ねたところ、

「もちろんです~」

奥から、クリスタルの石みたいなものがいっぱい入った大きな透明なボールを
持ってきてくれました。
綺麗になった指先を、その上に載せて撮る、
撮影用の背景。
みなさん、撮るんですね(^^)


歯医者さんのグラインダー?みたいなもので表面を磨き、
手の全体を、イチジクの香り(甘くていい香りです)のクリームでマッサージ。


「指って、けっこう凝っているんですよ」とネイリストのおねえさん。
確かに。
指先を触ってもらっているだけで、
うとうとしそうなほど、ねむーくなりました。


色は、たくさんの中から5種類ほど選んで、ためし塗。
淡い、アプリコットカラーに決定。
下地の後、2度塗りして、
そのあと、コーティングという念の入れようです。

「また、撮影ですね」とにっこり。
こんどは、
薔薇を敷き詰めたお盆を持ってきてくれました。
薔薇の上で、「ポーズ」。


薔薇


それで、
1時間はなにもするなと(@_@;)
帰りの電車のスイカも、
塗る前にバックから出して
手に、スイカをもってお店を出るのです。
なかなか、大変なことですね。


初めてのことばかりに、
ドキドキ、にやにや、
うっとしとしながら、
ぼんやり夢の中にいるような
静かで贅沢な1時間でした。


娘が私にくれようとしたのは、
きっと、
このゆったりとした、自分を磨くための時間。
充分、受け取りましたよ。

ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
