プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

横浜のチューリップ

じゅうたん

いったいここはどこ?とおもってしまうほど、
みごとに広がるチューリップのじゅうたん。

仕事帰りに通りかかった
横浜スタジアムちかくの横浜公園で
69種16万本のチューリップが見頃を迎えていました。

スプリングフェア

山下公園では、花壇展もやっているんですね。

チューリップ

色とりどりのチューリップ、
たしか、市内の住民らがボランティアでいっせいに球根を植えるのです。
珍しい種類もいっぱい。
かわいい


私の好きな『バレリーナ』もありました。
手前のオレンジです。

バレリーナ

初めて見る紅獅子。

赤




平日のお昼時。
天気も良く、あったかです。

スタジアム

通りすがりのビジネスマン、
わざわざ見に来た女性グループ、
絵を描く人、
ジョギングする人、
お弁当を食べる人。
立派なカメラで撮影する人、


撮影


ひと

お孫ちゃんとおじいちゃん、
ひとり物想いにふける若い女性、
携帯で撮影するおばちゃんたち。



人



花はもちろん素敵ですが、
花を見に来た人、みんな笑顔。
その笑顔がまた、素敵です。

おべんとう

花よりも、
どちらかというと
そのいろんな”ひと模様”をみて、
平穏であることの幸せを感じたひとときでした。













コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム