プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



散るさくら

源氏池

仕事の帰り道。
職場の友人と、この場所に自然に足が向きました。

鶴岡八幡宮の源氏池。
私の大好きな場所です。
ここにいると、とても気持ちが落ち着いて
何だか力が湧いてきます。

桜はまだきれいですが、
池もこんなふうに花びらを装って。。。

美しい。

人には、きっと相性というものがあって、
相性のいい人、
相性のいい場所、
あると思います。

知り合ってからの期間に関係なく、
気持ちが通じる人、いますよね。。。


さくら


逆に、
どんなにその人のことを思って一生懸命つくしても、
相手には届かず、
頑張れば頑張るほど、こじれてしまうことだって。
あります。


でも。

その相手の不機嫌は、相手のもの。
自分にはどうすることもできません。
この年になって、
ようやくそういうこともわかってきた。
どんなに気を遣ったって、
その人が変わるわけじゃない。

それなら。
そういった気を遣う労力を、自分を元気にすることに使うほうがずっといい。

散る桜を観ながら、
そんな話を。。。
その友人と語り合いました。



雨が降りだすまで。。。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
