プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

達郎さんコンサート

達郎コンサート

山下達郎さん、コンサートに行ってきました。

全国ツアー全64か所のうちの、48日目。
神奈川県民ホール、横浜2日目というこの夜は、
それはそれは、すごい盛り上がりでありました。
いいお席で生声を聴けたこと、ありがたいことです。

熱烈なファンの多い達郎さん、
その音楽について、私がここに記すまでもありません。

お決まりの曲、お決まりのタイミングで鳴らすクラッカー、
ちゃんと、散らからないクラッカーです。

散らからないクラッカー

私の感じている達郎さんは
音作りの職人。
そして、
ものすごく細やかな気遣いの、愛にあふれる人。
せっかく来てくれた人に
何とか楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきます。


この夜、
演奏はもちろんMCもはじけて、
2500人の会場と、ステージと、掛け合いのような異様な盛り上がり。
「この年になると、地域性、会場にきてくれているひとの雰囲気、
気のようなものがわかるようになってきました」と達郎さん。
横浜は、東京とはまた違って、明るい気に満ちているのだとか。

自分の音楽にできることは、
地道にこつこつと、普通に働いている人たちに
元気を届けること。
それだけを、ずっと続けていきたいという言葉に共感します。

だから(というかなんというか)、
会場は、元気なおじさん、おばさんでいっぱいです。
そういう私たちもそうです。
気づけば、3時間50分、
歌い、しゃべりっぱなし。
59歳の達郎さん、あなたはすごいです。
元気をいっぱいもらいました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム