プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


99歳の詩人

私のパソコンの脇には、
娘が書いてくれた、手描きの詩が貼ってあります。

92歳から詩を書き始め、99歳の今も詩を書き続けている
柴田トヨさんの詩。

その詩の、驚くほどの言葉の力強さに、
圧倒されます。

何歳からでも
新しくスタートはできる。
大丈夫だと、教えてくれます。
『くじけないで』(←こちらをクリック)
久しぶりに、詩集を買いました。(正確には、娘に買ってもらった。)




くじけないで

ねえ、不幸だなんて
溜息をつかないで

陽射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等にみられるのよ

わたし 辛いことがあったけれど
生きていてよかった

あなたもくじけずに
スポンサーサイト

コメント

No title

99歳で元気に創作活動を続けられるなんて本当にすごいことですね。
しかもはじめたのが92歳からなんて、さらにびっくりです。

何かをはじめるのに遅すぎるなんてことはないんですね。
とても勇気づけられました。
くじけずお勉強がんばりましょうね!!

No title

話題の方ですネ。
とても、綺麗な方でしたヨ。TVに出られていたと思います。

白寿にもなられると、邪念もなくなり、達観されるのでしょう・・・か?
周りもお言葉を素直に聞けますよネ。


雑念ばかりで、未熟な私・・・


No title

えーあげたっけぇ???

No title

そ、そうですねっ。
詩集は、娘から借りています(・・;)

こんにちは

とっても素敵な詩ですね。
その方、もしかしたらこの間テレビで紹介されていたかもしれません。
父がそれを見て、感動していたのを覚えています。(笑)

そして前の記事のお話になってしまいますが、
うちの母も、実家でしそジュースを作っていました♪
酸っぱくて爽やかで、氷をいっぱい入れて飲むととても美味しかったです(^-^*)

No title

今頃は、緊張の待ち時間でしょうか?それとも、余裕・・・
頑張って下さいネ。 それで、できればブログでご報告を・・・お願いします。お疲れで無理でしょうか・・・ お写真などもあると・・・






シソジュース

haruka*Kさん、
シソジュース、美味しいですよね。
赤紫色のすっぱいの。
私の母がよく作ってくれて、
うちの子たちも、よく飲んでましたよ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
