プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

新年会!

新年会

学生時代の4年間、
女声コーラスのサークルにいました。
そう、青春時代です!


練習が週3回だったか、4回だったか。それも忘れました。(@_@;)
昼練もあったりして、
けっこう熱心に活動していたので、
その仲間とは、4年間でかなり長い時間を共に過ごしました。

暗譜に苦労したり、
怖い先輩にドキドキしたり。
たくさんの思い出を共有し、苦楽、寝食をともにした仲間です。

今思えば、たかが学生の活動と言われるかもしれないけど、
当時の私たちは、やっぱり一生懸命でした。

panf


卒業後、仕事や育児で会えない期間がありましたが、
10年ほど前から、年に一度集まっています。
会えば、当時にタイムスリップ。
思い出話に、きゃーきゃー盛り上がり。

今回は、一学年下のメンバー3人とも、
再会することができました。

3人とは、実に28年ぶりです。
全然変わってないのにびっくり。


今半


年に一度
この時とばかり、ちょっと贅沢なお店で食事するのも楽しみの一つ。

その味の感動を話す暇もないほどに、
思い出話に花が咲いた
楽しいたのしい時間でした。
















スポンサーサイト

コメント

No title

子育てが一段落すると 「○○ちゃんのママ」でない
自分になっていきますね。
まっさらな出会いや、そこから偶然学生時代の友人に
つながったり、とても不思議なうきうき体験をしています。
とくに女性って何度も人生を味わいなおせますね(^_-)-☆

No title

おはようございます。

女声コーラスのサークルで
活躍なさっていたのですね。
今までのブログを拝見させて頂き
凄く納得です!!

学生時代にタイムスリップして
楽しい時間を過ごされた事が
手に取るように伝わってきます。

私は4年間どの部にも
所属していなかったので
羨ましいです。
 
学生時代の友人達と頻繁に
会えるようになったのはここ数年です。
それまでの30年近くは、
年賀状や暑中見舞で近況を交換し
「今年こそは会いたいね」が
文章の最後の合言葉のようでした。

時間的にも余裕が出来
自分の時間が作れる今は
とても幸せですよね。

No title

わんこ先生、
そうですね~。
自分を忘れて、無我夢中で走り続けた子育ての時期を過ぎ、
また、自分ってこんな人間だったと、
あらためて向き合うようになりました。
シアワセなことだと思います。

No title

Y-ハイランドさん、
ぜんぜんv-356全く活躍~☆はしていないのですが、
自主自律の校風、さっぱりした仲間が多くて、
いろいろ楽しみながらやった学生時代でした。

それぞれの場所で、それぞれの時間を過ごし、
数十年の豊かな経験を積んでからの再会は
素晴らしいものですね。
ありがたいことです。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム