プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


GIAMB

じゃんぶ~

今日は、ちょっと違った話題を。

先日、休みを利用して実家のある岡山へ行ってきました。
秋の帰省は久しぶりです。

両親たちの顔を見に、というほかに、
今回はもう一つ目的がありました。

服飾関係で仕事をしてきた弟夫婦が、
それまでのお店からのれん分けして10月20日、自分たちのお店をオープンさせたのです。

どんなお店かというと。。。
輸入物のメンズ。
『GIAMB』
じゃんぶ~、と読むのだそうです。
(イタリア語だったかな?やんちゃなという意味。ちょっと、読み方が難しいね。)

楽天市場にも出店していて、
http://www.rakuten.co.jp/giamb--/
せっせと更新しているようですが、
その実店舗です。

店内


私はファッションのことは全くわかりませんが、
妙に落ち着くお店でした。
弟夫婦の性格そのもののような、居心地の良い場所です。。。

なんでも、
建物は、戦後の混乱期に建てられたものすごーく古い一軒家。
その一階部分で、おばあちゃんが長年一人でやっていた酒屋さんだっだとか。
改装費の無い弟たち、その年季の入った酒屋の棚をそのままうまく利用して、
なんともいい味になっていました。

店内2


「ここの商品の特徴はなんなの?」と聞くと、
人と、絶対かぶらない(同じ洋服の人と出会うことがないという意味)だそうです。
「これは日本に6枚しか無いよ」とかなんとか。

グッズアップ


確かに、ユニクロのフリースとか、COACHのバッグ、GUCCIのお財布など
みんな同じ、というものは私も好きじゃないけどね。(持てないだけ。)

2人の新たな門出を
精一杯応援したいです!


オシャレな方、よかったらネットでのぞいてみてください。→GIAMB

性格の良い二人は、
お客さんの頼まれごとや、道案内など
なんでもやってるようです。
ブログにその様子がのってて、笑っちゃいます。
よかったら、こちらも。→こばのつぶやき
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。

弟さんのお店、シンプルでとても素敵ですね。

「人とかぶらない」
いいですねぇ。

“性格のよい”弟さんご夫婦。
ふうこさんに、
似ていらっしゃるのですね。

No title

いやー。
きょうだいをほめるのもナンですが、
どうしてそんなに優しくできるの?と自分が悲しくなるくらい。。。

オシャレにこだわりのある寝湖世さんに
お店をほめていただけると嬉しいです!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
