プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

パトロール

突然ですが。。。
週1回、夜間パトロールをやっています。
残念ながら、
仕事ではありません。ボランティアです。
(こんな風に書いていると、
どんな生活しているか、わかってしまいますね(・・;)



地域の有志の方々がもう長年やっていて、
最近、
新たに、仲間に加わりました。
お盆と正月は、
とくに体制を強化するというから、
本当に、頭の下がる思いです。

夜9時から30分間、
4名~8名くらいで、
拍子木を打ちながら、路地を歩きます。
聴いていると、なかなか、いい音です。

人数が少ないので、
両手に、懐中電灯やら、光る警棒やらを
一杯持って歩きます。

泥棒を捕まえるのが目的ではありません。
住民の防犯意識をアピールして、
泥棒を寄せ付けない街を目指しているのです。

参加するにあたり、
コスチュームを貸与されました。
最初は相当抵抗がありましたが(@_@;)
一度着てしまうと、
案外、平気です
暗いし、余り人に合わないので、
最近は、そんな姿の自分を、
ちょっと、楽しんでいたりします

今は夜学のため、
後半15分だけの参加となりました。
難しい勉強で火照った頭を、
夜風がクールダウンさせてくれるようです。

(今日は、リンクを張る練習をしてみました。)



コメント

パトロールお疲れ様です。
お勉強の後で、ちょうど気分転換になるのでしょうか?
そろそろ朝晩は肌寒くなりますから、風邪をひかないように気をつけてくださいねv-238

コスチュームかっこいいですねv-218

パトロール、お疲れ様です。
人数はいらっしゃるでしょうが、気をつけて下さいネ。

ちょっと、いつもとは違う日常が楽しめていいかも・・・
[
絵文字:v-286]パトロールはなんだか、可愛くて
良いアイデアですよネ。

前のコメントで絵文字がうまくでなかったッス・・・
わんちゃんパトロールのつもりでした。
失礼しました。

連休中、お天気が良いといいですネ。
また、素敵な写真期待しています。

がんばってください。

私の住む住宅地でも夜はもちろん平日の昼間もパトロール(自動車、自転車、徒歩)をしています。結構、被害が多かったようですが、現在はずいぶん少なくなったときいています。幸いリタイヤした人が多いのでこの役目は彼らにしてもらっています。来年は班長?(隣が現在班長なので)でパトロールもそうですが、各種の年中行事をとりしきることになるのではと思っています。 頑張ってください。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム