プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント



おみやげ

おみやげ

社会人となり、一人暮らしする長女が
久しぶりに帰ってきた。

「ハイ、おみやげっ。
どんな味か知っておきたいからさ。。。」と言い訳しながら。

いつのまにか、
おみやげを買って来るような娘になったのね。
と、母はひそかに感激する。

このウイスキーボンボンは、絶品!
よくある、甘すぎるボンボンと全然ちがって、
すっきり大人の味。
チョコはモロゾフ製、ウイスキーはローヤルです。

ビール漬け、初めての味です。
ビールの味はしません。
さっぱりした甘めのお漬物風で、
ご飯が進みそう。



仕事2年目で、
大変なことも多いらしい。
つらいこと、あるよね。
泣きたいこと、いっぱいある。
でも、苦労して悩んで、考えて
そうして少しずつ成長するんだから。
家に帰った時くらい、
いっぱい、悩みをはきだして。

おみやげ、食べながら
娘と母、仕事の苦労話が尽きぬ夜でした。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
