プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
街のかぜへようこそ!

カテゴリ
最新記事
リンク
ほのぼの時計 わくわく版
最新コメント

スポンサーサイト


音楽堂おかあさんコーラス

お母さんコーラス看板

年に一度、
神奈川県立音楽堂でおこなわれる『おかあさんコーラス』本番の日。
私たちも、日ごろの練習の成果を発表する、
ちょっと緊張のステージ。 暗譜は大丈夫か??

まずは朝9時、ひまわりの郷に集合
当日リハーサルに入ります。

当日リハーサル
音響の良い場所で声だし!
ウォーミングアップします。
朝は声が出ません

ランチを挟んで、
音楽堂に移動。
ロビーはすでに多くの出演者でにぎわっています。

ロビーのにぎわい

それにしても、
合唱人口って、多いんですね。
幼児から高齢者まで。
上限はありません。
顔ぶれを見ると、
子育ても一段落して、時間に余裕のできる50代以上の方が圧倒的に多いのです。

その年代の女性が
いつもよりちょっと念入りにお化粧!
ロングドレスを着て、背筋をぴんと伸ばし
ステージのライトを浴びるという
年に一度の華やかな場です。


プログラム

歌って踊ってのグループあり、
思い切って女子高生の制服姿のグループあり
新しい流れを感じるステージも多かった。

私たちも何とか無事演奏を終えて、ほっとしてます

最後に、プロの先生方から講評をいただくのですが、
思いのほか良い評価!!
「え??ほんとに??」と
みんなで喜んでいるところ。


今日は朝からずっと音楽づけの一日。
みなさん、おつかれさまでした!

衣装


この衣装、
昨年は「木蓮の花のよう」といわれ、
今年は、「あずき最中のよう」と
お褒めの言葉をいただきました
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

プロの先生からもお墨付きを頂いた
コーラス聞きたかったです。

4日間もお母さんコーラスの会があるなんて
本当にコーラス人口多いのですね。

今年の衣装素敵ですね。


女子高生の制服姿のグループの様子
見てみたいような怖いような・・・

No title

Y-ハイランドさん、ありがとうございます。
この県立音楽堂のお母さんコーラス、
今年は156団体、約3000人の参加がありました。
合唱やってるというと、
たいてい、「ああ、私も」という方に出逢います。
上手でも下手でも、おなかから声を出すのは
気持ちの良いものです!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
検索フォーム
